やまだまだまだこれからだ

オーストラリア留学、旅行、日常、成長

退職とアルバイト

 

 

こんにちは!

三日坊主の申し子、山田です。

メールではてなブログから最後に更新してから1ヶ月経ちました。とお知らせが来て、もうそんなに経ってしまったのだとびっくり。

ブログを初めて3日で心が折れるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

最後に更新してから色々ありました。

が、だらだら書いてもしょうがないからとりあえず一大イベントの退職について。

 

 

 

 

本当は8月いっぱいまでで退職させていただく予定だったのですが同時期に退職する子もいて9月中旬に退職、残りを有給使って。

というお話になり、ようやく埼玉県から退散。

 

 

有給、同時期に辞めた子が1日8000円程度で買い取ってくれたという話を聞き、わたしも買ってもらえるのか?とふと思ったわけです。

 

 

30日くらい余っていて使ってもらった以外にも15日程度残っていたので科長にへこへこしながら

「あの〜、有給の残りって買い取ってもらえるんですか?」

と聞いてみたところ

「それは無理だな〜、後半の方に使っちゃってるし。」

と無表情(少し怒りの表情プラス)に言われたので

「そうですよね〜」

と退散してきました。

 

やはり人生そううまくは運ばない。

みなさんには定期的に有給をお使いすることをオススメします。

 

 

 

もう辞めるのが決まってから、MC ナースというのに登録し、アルバイト開始しました。

 

 

これからはアルバイトに関しても載せていこうと思いますので、少しでもお役に立てればと思います!

 

それではこの辺で。