やまだまだまだこれからだ

オーストラリア留学、旅行、日常、成長

筋肉注射とゆで卵

 

 

筋肉注射を打った後を触るとじわじわ痛くて約1時間おきに痛みの確認をしてます、やまだです。

 

 

打った直後は痛くなかったのですが、今日朝起きたら違和感に気づきました。

まぁ注射打てば結局、痛いんだな。

って自己完結してすぐ二度寝しました。

至福のとき

 

 

 

 

 

起きてから洗濯して

小腹が空いたので冷蔵庫を見たらちょっとヤバめのキムチと卵とわかめしかありませんでした。

消去法でゆで卵を食べることにしました。

 

 

 

………ゆで卵!!!!

料理のできないわたしとしてはこれはオーストラリアでも使える手段だ!っと閃き、ゆで卵について調べて見ました。

 

 

 

ゆで卵は完全栄養食?とやらでとっても身体にいいらしいです。さらに腹持ちも良いので昔はゆで卵ダイエットが流行った時もあったとかなかったとか。

 

 

美肌効果、善玉コレステロールを増やす、ダイエット効果などなど良い効果盛りだくさん。

 

 

なんとなーく、卵はコレステロールが多いから1日1個までというイメージでしたが10個まで大丈夫。とか、なんかいろいろな情報が溢れておりました。

とりあえず自分としては1日3個まで説を採用しようかと思います。根拠はないけど。

 

 

あとは保存方法としては生卵の方が持ちがいいから、使う前に作る方がいい。とか

ゆで卵をフィリングして冷凍しておけば1ヶ月くらい持つし、サンドイッチの具になるしで便利!という情報を得ました✨

 

 

フィリングってなんですか。

と思ったのはわたしだけだろうか。

 

 

 

 

完全栄養でもビタミンCと食物繊維は取れないのでそこは意識して取る必要があるとのこと。

その辺はフルーツ食べてれば大丈夫だろう。

これで留学中の栄養は大丈夫だと胸を撫で下ろしました。ほっと一安心です。

 

 

 

 

なんだかんだ

今日はとっても有意義な休日だった。

雷ごろごろいってたけども。