やまだまだまだこれからだ

オーストラリア留学、旅行、日常、成長

オーストラリア留学日記 開始

こんにちは!

オーストラリアに留学+ワーキングホリデーを予定しています、やまだです。

 

 

英語を使ってコミュニケーションをとりたい!もっと色々な人と話をしてみたい!ついでに海外旅行を楽しみたい!

というありきたりな感じで留学を決めました。

あとは人見知りで内向的な自分を変えたいって思いですね。

 

 

 

とあるエージェントを使って語学学校11週+Certificate Ⅲを取得。そのあとアシスタントナースとして働くというプログラムに参加します!

海外保険+航空券+学費、最初の1ヶ月のホームステイ代、ワクチン接種代などなど

初期費用で180万くらいかかってしまいますが、自己投資をできるのも結婚していない時だけ。と言い聞かせ、小心者ものなので、心臓ばくばくいわせながら入金しました。

あとは働く後半の6ヶ月は月20万くらい稼げることが多いという担当者さんの言葉を信じて。

最終的には1年間でマイナス100〜150万くらい。セカンドとれば+で帰ってくる人も多いよ。とのこと。

ちなみに姉はアメリカに1年間留学に行き、300万ほどかかったらしい。

普通、エージェントでそんなに料金取られないかな。とか不安だったけど、値段に見合った手厚いサポートだったって帰国時に思えるといいな。💸

 

 

ええ、ええ、なんとなくお気づきかと思いますがわたし、お金にはうるさいんです

 

 

日記を始めた一番の理由は行ってもないのに早くもくじけそうになる気持ちを整理したい。

同じように留学やワーホリをしたい人の何かしら、役に立てるかも。

暇つぶし程度にみてくれればいいかな。

という気持ちで始めました。

ちなみにブログなるものは初めてです。

どうぞお手柔らかに。

 

 

そんなこんなで日常とか留学情報とか旅行とかゆる〜く載せていけたらなと思ってます!

よろしくお願いします。